ダラットハスファーム

私達グリーンウイングスジャパンの自社農場がベトナムのダラット高原にあります。ホーチミン市の北東350キロメートル、標高1500メートルに位置しています。アジアでは最大となる200ヘクタールを超える圃場、それがDALATHASFARMです。農場では、マムをメインにバラ、カーネーション、トルコキキョウ、ユリ、リアトリスなどの切花、またレザーファーン、丸葉ルスカスなどの切葉を生産するとともに、多くの種苗会社からの試作や苗生産も行っています。

世界中の種苗会社が、HASFARMでの生産を希望するには、それなりの理由があります。まず第一に最高の設備での生産です。電照設備を備え、安定した品質の収穫をすることができます。また、冷蔵設備により、ポストハーベストは暑い季節でも温度の上昇を防ぐことができます。さらに、プリクーリングシステムにより、ベトナムから日本までの輸送中に温度が上昇することを防いでいます。

第二には、従業員への教育です。安心して働くことができるよう、従業員の子供たちの学校を設置しています。ごく当たり前のことが、違う国ではとても難しいことだったりするのです。HASFARMでは、高品質の花を生産するために必要なことは、まず人だと考えています。スタッフ全員がトーイックに挑戦するなど、教育レベルの高さは花の生産にも良い影響を与えるのです。

DHA農場見出し DHA農場1 オンライン スロット wp-image-379″ alt=”DHA加工場風景” src=”https://greenwings.jp/wp-content/uploads/2013/05/DHA加工場風景.jpg” width=”966″ height=”757″ /> DHA農場2